ミヤのゆる妻日記

日常生活始め、旅行・医療・妊活・お金関係等の経験したこと役立ちそうなこと書いていきます。

【ケース購入編】iPhone12proもiFace一択!Reflectionってどうなの?迷った末に・・・

先日iPhone12proを注文しました! ケースはiFaceで決めたのですが、今まさにiFaceが私のiPhone7の画面を守ってくれているので、12Proも守ってくれるとかなり期待しています。 でも、そんなiFace。調べてみたらReflectionというお洒落なものも出ていて、また…

【本体購入編】iPhone12pro購入!AppleStoreに行くにも予約が必要。決済やキャンセルは?

こんにちはミヤです iPhone12proを予約しました! iPhone7から一気に飛躍するので手元に来るのが楽しみです! 購入確定するまでに、気になる事が多くあり、調べても出てこなかったものもありました。 このブログで、購入確定までの経緯と合わせてApple公式サ…

【育児】赤ちゃんの顔を泡で洗うコツ。流すのが難しい…乳児湿疹との闘い!

こんにちはミヤです 乳児湿疹対策のためにスタートした洗顔。 流すときのコツを閃いたので、同じように苦労してる方がいらっしゃれば是非参考にしてみてください! ★注意★ もちろん湿疹は個人差がありますし、まずはお医者さんに相談してください。 乳児湿疹…

宅建士の変更の届出。住所3回、本籍も姓も変わっていた場合の手続き

こんにちはミヤです! 先日やっと宅建士の住所変更と氏名変更と本籍の変更に行ってきました。 速やかに変えるのが義務なのに、宅建士の資格を全く使っていないことを理由に怠っていた私…なんとも書類がややこしかった… 手続きの内容 必要書類 それ以外に必要…

【育児】2ヶ月の娘。お風呂嫌いを克服できるか?

こんにちはミヤです! 2ヶ月半になる娘がいるのですが ある日突然お風呂が嫌いになりました… 克服できるのかな…? お風呂が嫌い 考えられる理由 一つずつ対処 石鹸が嫌い 音が怖い 湯船が嫌い まとめ お風呂が嫌い 明確な理由がわかりません。 沐浴卒業して…

【育児】経験してわかった!出産後すぐにあると便利なもの5選!初産向け

こんにちはミヤです ベビちゃんも生まれて2ヶ月以上たち、すくすく育っています! 今日は、産後すぐにあると助かったもの、買っておけばよかったものをご紹介します! 何より産んだ直後って本当に動けないです。 初産の方向けの記事になるかもしれませんが、…

【育児】子供のマイナンバーカード受け取りで落とし穴!住民票と本籍地が違う場合

こんにちは、ミヤです 先日子供のマイナンバーカードが出来たので受け取りに行きました!ベビちゃんの写真がついたカード…本当にかわいい! でも受け取り時に落とし穴がありました… 母親では受け取れなかった 戸籍謄本が必要 理由 まとめ 母親では受け取れな…

【育児】マススクリーニングとオプショナルスクリーニングで要再検査に

こんにちはミヤです そういえばベビちゃんが入院していたときに、新生児マススクリーニングとオプショナルスクリーニング(新規マススクリーニング)をうけました。そのことについて書いていきます。 新生児マススクリーニングとオプショナルスクリーニング 検…

【育児】搾乳器はズバリこれ!大変だった母乳運び。私を救ってくれたもの。

こんにちは、ミヤです 無事に横隔膜ヘルニアの手術を終えたベビちゃん。 ベビちゃんの入院中意外と大変だったこと。 それは母乳運びでした。 搾乳したものを冷凍して毎日病院へ届けていましたが、これがなかなか大変でした。 入院中の記事はこちら coccopige…

【育児】横隔膜ヘルニア。術後の経過。退院まで。

こんにちは、ミヤです いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はベビちゃんのNICU・GCUでの経過について書いていきます。 手術についての記事はこちら coccopigeon.hatenablog.com 病院での面会 術後の経過 病院での面会 コロナのせいで面会は父母の…

【育児】出産を終えて。まさかの生後3日で横隔膜ヘルニアの手術。

こんにちはミヤです。 つわりの時期を乗り越え、ようやく出産。 出産も色々ありました。 落ち着いてきましたので、ブログに残していきます。 手術のことについても書いてありますので、苦手な方はご注意ください。 出産 多い呼吸数 先天性横隔膜ヘルニア 症…

【妊娠生活】重症妊娠悪阻。1ヶ月の入院にかかった費用

こんにちはミヤです。いつもご覧くださりありがとうございます! 前回のブログでは重症妊娠悪阻で退院してからその後のつわりについて書いていきましたが、本日はこの入院で、いったいいくらかかったのか書いていきます! もちろん、薬の処方や病院や診察の…

【妊娠生活】重症妊娠悪阻。つわりの終わり。つわりはいつまで続くのか。16w〜出産

こんにちは、ミヤです! 重症妊娠悪阻で吐きづわり・匂いづわりがひどくて入院していた私。 前回、入院までのことについて書きましたが、今回はいつまでつわりが続くのかについて書いていきたいと思います。 過去のつわり記事はこちら coccopigeon.hatenablo…

【妊娠生活】重症妊娠悪阻。1ヶ月の入院生活。つわりはいつまで続くのか。11w〜15w

こんにちはミヤです。 ご覧いただきありがとうございます! 前回の続きで妊娠悪阻の続きです。 あくまでも私の体験で、妊娠は千差万別。 一個人の体験記録としてご覧いただきたいです。 また、つわりの内容なので、表現が綺麗ではないです。 苦手な方はご覧…

【妊娠生活】重症妊娠悪阻。匂いづわり吐きづわりがほんとにつらい。入院までの1ヶ月。6w〜10w

こんにちはミヤです(^^) いつもご覧いただき本当にありがとうございます。 あくまでも私の体験で、妊娠は千差万別。 一個人の体験記録としてご覧いただきたいです。 また、つわりの内容なので、表現が綺麗ではないです。 苦手な方はご覧にならないようお…

【妊娠生活】妊娠発覚からつわり発症まで。重症妊娠悪阻までのつかの間の幸せ。0w〜5w

こんにちはミヤです(^^) 少し前までつわりのことを思い出すと それだけで気持ち悪くなっていたのですが 臨月になりようやく精神的に落ち着いてきました。 忘れないうちに書きます。 先に言っておきますが、 あくまでも私の体験で、妊娠は千差万別。 私の一個…

【ゆるっと】いい香りのするユーカリピアス!

こんにちはミヤです^^ 最近疲労が溜まっていて なかなかブログの更新ができませんでした。 反省。 また書くリズム戻さないとですね。 今日は先日買ったお気にいりピアスについてご紹介です! SOARAユーカリピアスとの出会い デザイン 装着感 金額 SOARAさ…

【ゆるっと】バレーもラグビーも目が離せないよね!?スポーツ観戦の秋!

こんにちはミヤです。 歯茎の痛痒さもやっと無くなり元気が出てきました! そんな10月! スポーツの秋です! というより スポーツ観戦の秋です! 今は、ラグビーと男子バレー観戦に燃えています。 私自身は運動不足の何物でもないのですが 観ているだけで運…

【妊活】親知らず抜歯後の抜糸!上の歯下の歯同時に。歯茎の痛痒さは続く・・・〜抜歯後6日目・抜糸当日〜

こんにちはミヤです^^ 台風19号が近づいてきていますね。 備えということで、水を6L買ってきました。 あと、ガソリン満タンに。 日本を覆うくらいの巨大台風なので、 念のため備えておきました。 車に変なもの飛んで来ないかが一番心配。。。 前置きはこ…

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後4・5日目〜

こんにちはミヤです^^ ちょっと昨日からショックなことがあって 落ち込んでいます。 また、時間が経って心が癒えたらお伝えします。 4日目も5日目もさほど変わりがないのでまとめて書きます。 抜歯の現場レポートはこちら↓ coccopigeon.hatenablog.com 痛…

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後3日目〜

こんにちはミヤです^^ 木曜日に親知らずの抜歯をしました。 ようやく3日経過。 抜歯現場のレポートはこちらの記事になります^^ coccopigeon.hatenablog.com 引き続き今の痛みや食事などについて書いていきます。 痛み 運動 食事 乾燥 個人差 痛み 今日も…

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後2日目〜

こんにちはミヤです^^ 木曜日に親知らずの抜歯をしたよ! 抜歯現場のレポートはこちらの記事になります^^ coccopigeon.hatenablog.com なんだかんだもうすぐ2日経ちます。(抜いたのは19:00頃 今の痛みや食事などについて書いていきます。 痛み 腫れ 食…

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後1日目〜

こんにちは^^ この1週間とても忙しくて 全然ブログが更新できなかった・・・ そして、歯医者のダメージで疲労が。 ついに昨夜抜きました。下の親知らず。 頑張って親知らずを抜いたので体験レポートします。 あくまで個人差があります。 歯科医の判断や腕…

【お金】増税後もなんだかんだ還元率最強では?自動家計簿も!

こんにちはミヤです^^ 今日から消費税10%。 昨日日用品買うの忘れてました^^ ちょっと悔しい。 キャッシュレスの2%還元のお店行こうかとも思うけど 2円とか4円とかのために行くのもなぁ。と。 チリも積もれば山なのはわかるけど。 でも、私の中で還…

【ゆるっと】Amazonアソシエイト審査通過の9つのポイント!

こんにちはミヤです^^ 今日は仕事前に忘れ物を届けに行ってきました。 一昨日ですね 無事にAmazonアソシエイト通過しました! 3度目の正直! どんな状態で合格したか 参考になればと思うのでご紹介! 1度目の申請 ボリューム 画像やアフェリエイト Amazon…

【旅行】辛い物好きに食べて欲しい!名古屋で食べて欲しい辛めB級麺グルメ ベスト3! 

こんにちはミヤです^^ 名古屋周辺のおすすめグルメをご紹介します! 名古屋周辺辛い麺グルメ 第3位 第2位 第1位 名古屋周辺辛い麺グルメ 名古屋周辺のおすすめグルメって 味噌カツとか手羽先とか思い浮かべるかもしれません。 でも、ここでは辛めB級麺…

【旅行】リゾートしらかみは大丈夫?冬の青森から黄金崎へ列車の旅

こんにちはミヤです^^ 前回は初めて東北に行くということで、東北への行き方について話していきました。 今回は青森から黄金崎へのルートについて調べたことを書いていきます! 黄金崎へ行くには 南下するルート 北上するルート リゾートしらかみ 他ルート…

【旅行】どうしたら安く行ける?東北周遊旅行

こんにちはミヤです^^ 妊活が始まっていないのですが、 始まっていないからこそ行けるうちに行っておこうと 1月に東北旅行に行くことに決めました! 秋田・青森・岩手に行ってきます! でも、専業主婦となった今、できることなら安く。 でもでも、しっかり…

【旅行】NY大停電 〜ブロードウェイ中止〜

こんにちはミヤです。 前回新婚旅行の飛行機で使った ネックピローの良さについてお話ししました。 coccopigeon.hatenablog.com その新婚旅行のNYに行ったときトラブルに会いました。 それは 大停電 まさか、NY旅行初日の夜に停電が起きたのです。 (写真:大…

【旅行】ネックピロー最高!〜MOGU〜 

こんにちはミヤです^^ 夏も終わり 1月に旅行に行くことがきまり テンションあがっています! 旅行といえば7月に新婚旅行でNYとメキシコに行ったけど あっという間に2ヶ月経ったんだなぁ。 早いな!! 実はその新婚旅行の時に持って行って 本当に良かった…