ミヤのゆる妻日記

日常生活始め、旅行・医療・妊活・お金関係等の経験したこと役立ちそうなこと書いていきます。

【旅行】ネックピロー最高!〜MOGU〜 

こんにちはミヤです^^

 

夏も終わり

1月に旅行に行くことがきまり

テンションあがっています!

 

旅行といえば7月に新婚旅行でNYとメキシコに行ったけど

あっという間に2ヶ月経ったんだなぁ。

早いな!!

 

 

実はその新婚旅行の時に持って行って

本当に良かったものがあるんです。

 

 

それはこちら。

f:id:coccopigeon:20190919170040j:plain


ネックピローです。

 

 

なぜネックピロー?

ネックピローって今まで使ったことなかったんです。

あるのは知っていたけど

なんとなく邪魔だしいらないかな・・・

って思っていました。

 

でも、今年の5月に学生時代ぶりに

夜行バスで東京名古屋間を移動したんですけど、

肩・首がもげ落ちるように痛くなったんです。

 

肩こりになってから夜行バスを使うのは初めてでした。

まさか、こんなに痛くなるなんて思ってもみませんでした。

 

私、社会人になってから肩こりが酷くなったのですが、

夜に枕で寝るのさえ辛い毎日。

バスで座って寝る選択をしたのが間違いだったと反省しました。

 

でも、海外旅行に行くためになんとかしないといけない。

10時間以上の飛行機を乗るためになんとかしなきゃ・・・。

もちろんフラットになる座席に乗るなんて夢のまた夢・・・。

 

そこで探して出会ったのがこのネックピローでした!

 

何を基準に探したか

これは単純です。

 

値段首の痛みを防げるかです。

 

首の痛みを防げ、かつ高くないといいな〜

という欲張りな条件で探しました。

 

そして、この商品を見つけました。

 

レビューも肩こりの人にいいという声が多数あり

値段も予算内だったため、ひとまず買ってみることに。

 

 

ちなみにこのネックピローの名前はMOGUといいます。

 

MOGUのメリット

MOGUは首側にもクッションが来る

MOGUは首のあたりでボタンで止める仕様になっています。ですので、首を前にも傾けてもクッションがあり首を受け止めてくてます。

フィット感

ボタンで留めるようになっているため首にしっかり巻きついてくれフィット感があるため、睡眠中でもしっかり首を保持してくます。初めはほんの少しきついかなと感じますが慣れるとしっくり安定します。

ボタン外しても割と首側にクッション来てくれるので苦しいようなら、外して、首に引っ掛ける感じでつけててもいいのかなと思います。

ビーズクッション

おそらくとても細かいビーズが入っているのだと思いますが 気持ちいいです。でも、たくさんビーズが入っているのでしっかり首を固定してくれます!

首痛くない

何より飛行機乗っている間首がそんなに痛くありませんでした!これに尽きます。もちろん、痛みが全くないわけではありませんでした。多少は首に痛みがありましたが、座っている割にはしっかり寝れるレベルの痛みで、それだけでも私は満足でした。個人差はありますが、しないよりは絶対したほうがいい!と思える商品でした!

 

かわいい

丸みのあるデザインで色も5色あります。ベージュか赤かですごく迷いましたが、スーツケースが赤だったため赤に統一しました!手触りもサラサラしてて気持ちよく、お気に入りポイントです!

 

私はこの商品にとても満足しています。旅行の後に、5時間かかる夜行バスで帰省したときも、以前痛かったことが嘘のようにしっかり睡眠取れました!またバスで帰省しようと思えるのもこのネックピローのおかげです!

また11月に帰省するときも、5時間のバスでこれを装着する予定です^^

 

MOGUデメリット

 折りたためない

折りたためないのは持ち運びには不便です。でも、円状になっているので、スーツケースの持ち手に引っ掛けられますしカバンにもつけることが可能なので私自身そんなに気にならなかったです。

 洗濯機で洗えない

洗濯機洗えないのはデメリットですね。汚れた場所のみ中性洗剤で部分洗いする必要があります。(MOGUクッション本体の洗い方←選択できますか?のQ&A)

私は、寝ているとき、端っこを口に加えてしまい、よだれがついてしまったのですが、ファブリーズでひたすら除菌しました(笑)匂いも特にせず今のところ無事です(笑)

 

長時間の移動はネックピローを!

そんなこんなでメリットデメリットはありますが、何より安くて安眠できるネックピロー。お値段もそんなにしないので、一度試してみてはいかがでしょうか^^

 

お題「愛用しているもの」