ミヤのゆる妻日記

日常生活始め、旅行・医療・妊活・お金関係等の経験したこと役立ちそうなこと書いていきます。

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後2日目〜

こんにちはミヤです^^

 

木曜日に親知らずの抜歯をしたよ!

抜歯現場のレポートはこちらの記事になります^^

 

coccopigeon.hatenablog.com

 

なんだかんだもうすぐ2日経ちます。(抜いたのは19:00頃

 

今の痛みや食事などについて書いていきます。

 

 

f:id:coccopigeon:20191005172555j:plain

痛み

鎮痛剤(ロキソニン)飲んでいますが、

日中は何もしなければ痛みはさほどありません。

昨日に比べジンジンする鈍痛も引いてきました

鎮痛剤飲まないとやっぱり少し鈍痛があります。

 

口は大きく開けると痛みがあるのでまだ小さい口で食事しています。

 

鎮痛剤飲んでいますが

ものを飲んだり唾液を飲むときはまだ痛いです。

風邪ひいて喉が腫れているような感じです。

 

何より、朝が痛い。

鎮痛剤もきれてるし・・・

風邪で喉が痛い時も朝が一番痛くないですか?あんな感じ。本当に。

あれ何なんだろうね?

 

あ、あと

寝転ぶと結構鈍痛は少し強くなる気がします。

血が頭に行くのかな?

 

でも、日常に支障はない痛みで今日も普通に買い物や料理していました^^

 

腫れ

昨日に比べたら少し腫れは強くなりました。

見たらわかるくらい!

うまく笑えない 笑

でも、パンパンとかではなかったけど、寝起きが一番腫れてたかな。

(^u^)←こんな感じになる(絶対伝わらない気がする

 

食事

お酒は当日だけ控えてとのことなので

昨日19時すぎたらワイン飲みました^^

 

お酒って何でこんな美味しいんだろうね^^

(ちなみに私はそんなにお酒強い方。お酒は人並み程度の強さ^^)

 

あと、うどんとパスタとかは食べれました。

でも、パスタはフォークに巻きつけたら口大きく開けないといけないから

微妙だった。しかもパスタの麺って気持ち少し硬いのよね。

 

とにかく1日目は無理して食べなくてもいいけど

食べるならやっぱりうどんとかおすすめですね。

豆腐もいいかも。

 

お米も少し食べて見たけど

意識してても米が抜歯した左側に動いて行っちゃうので

不快感の観点からはオススメしないです。

 

柔らかい人参とかパンとかは普通に食べてます。

(抜歯して食欲無くなってダイエットになるかと思ってたけど、この状況じゃ食べることできてるし無理だな。(TuT ;)

 

野菜も柔らかいものなら食べれるので

夜は麻婆豆腐と青椒肉絲にしようと思ってます。

麻婆豆腐のミンチは若干テロ要素あるけど・・・まぁ、避けて食べます

 

硬いものは1週間ダメと先生から言われているので

そこはしっかり守ります。

 

 

そんな感じで2日目も過ぎようとし

痺れもないので、無事に日常生活に復帰できそうです。

 

抜歯による小顔に期待したいですね。

読んでいただきありがとうございました^^