ミヤのゆる妻日記

日常生活始め、旅行・医療・妊活・お金関係等の経験したこと役立ちそうなこと書いていきます。

【ゆるっと】いい香りのするユーカリピアス!

こんにちはミヤです^^

 

最近疲労が溜まっていて

なかなかブログの更新ができませんでした。

反省。

また書くリズム戻さないとですね。

 

今日は先日買ったお気にいりピアスについてご紹介です!

 

 

SOARAユーカリピアスとの出会い

この間親知らずの抜歯後の抜糸をして

時間が少しあったので

10月にOPENした室町テラスをぶらぶらしていました。

 

台湾の小物があったり綺麗なカフェがあったり

出来立ての内装に癒されていたのですが

ここで発見してしまいました。

 

小物が売っているコーナー。

こちらあのハンドメイドのCreemaの店舗。

「あ、店舗もあるんだ〜」と思ってのぞいたら

なんととても可愛いピアスが売っているじゃないですか・・・

 

SOARA ユーカリピアス

www.creema.jp

 

完全に一目惚れ。

 

でも、最近買い物したばかりだし、我慢しようと思ってその場を離れました。

カフェに入り、考えましたが忘れられず、舞い戻り、そして買ってしまいました。

 

デザイン

ユーカリの葉を手作りでピアスにしてあります。

ドライにした本物のユーカリです!

自然そのものを活かしているので、アシンメトリーなピアスということ。

 

店頭はポストピアスのみでしたが、Creemaのアプリですと、フックタイプや樹脂のポストピアス・フックピアス・イヤリングからも選べます。(樹脂のタイプとイヤリングはつか料金が必要です(後記))

 

 

装着感

私、耳たぶが分厚くて、ポストタイプのピアスだといつもキャッチが耳にぴったりくっついて蒸れてしまいます。

 

でも、こちらのピアスは、ポスト部分が長く(軸の部分)キャッチと耳たぶに空間ができるので、蒸れずに快適に着けていられます!

 

ユーカリを使っているので装着しても軽いです。私は肩も凝りませんでした。

 

そして、何よりユーカリの香りがするのが最高なんです。

ほんのり香る程度なので、動いたり風が吹いたりすると香るくらいではありますが、いい香りです。

 

ユーカリの葉の香りがとても好きな私は、着けるだけでリラックス出来てしまいます。

 

金額

2,300円でした!

金額に関する価値観は人それぞれなので高いか安いかはわかりませんが、服を買うことを考えると安いかもですね^^

そして、さっき説明したピアスの金属部分ですが

 

金属のフックピアス+0円

樹脂のフックピアス+150円

樹脂のポストピアス+120円

イヤリング+80円

 

といった感じです。

 

金属アレルギーの方は追加料金で樹脂ポストピアスにも変更できるのでとてもいいですね!

 

SOARAさんとのやりとり

訳あって製作者のSOARAさんと Creema上でやりとりさせていただいたのですが、本当に気の利く素敵な方でした。

 

ピアスの金属部分が選べることからも感じられます。

 

優しい方でした。

 

繊細な商品も、こういった方だからお作りすることができるものなのでしょうね!

 

 

最後になりましが、こちらが購入したユーカリのピアスです!

f:id:coccopigeon:20191029235928j:plain

 

もう、本当に可愛くてお気に入りです!

大切に使わせていただきます♪

また機会がありましたら是非購入したいと思います^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。