ミヤのゆる妻日記

日常生活始め、旅行・医療・妊活・お金関係等の経験したこと役立ちそうなこと書いていきます。

【妊活】下の親知らずを抜歯した!上も同時に抜歯した!ビビってたけどあっという間の30分。〜抜歯後4・5日目〜

こんにちはミヤです^^

ちょっと昨日からショックなことがあって

落ち込んでいます。

 

また、時間が経って心が癒えたらお伝えします。

 

4日目も5日目もさほど変わりがないのでまとめて書きます。

 

抜歯の現場レポートはこちら↓

 

coccopigeon.hatenablog.com

 

 

f:id:coccopigeon:20191005172555j:plain


 

痛み

抜いた所の痛みはほぼないのですが

主に下の抜いた隣の歯や

前歯の近くの歯が痛むようになりました。

 

抜けたところに他の歯が広がろうとする歯が動くような痛み。

例えるなら、

歯にスルメが詰まった時のようなあの窮屈感のある痛み。

嫌な痛み。

くすぐったいようなやや痒いような、そんな痛みで不快です。

 

今日は仕事だったのですが

あんまり集中できませんでした。

しかもよく分からないんですが、ロキソニン効いてないんですよね。

謎。辛い。ジンジンする。

 

喉の痛みはほぼなくなりました。

そのため飲み込むのは問題なくなりましたが、

まだ、口を大きく開けるのは痛いです。

 

腫れ

腫れはほとんどひきました。

抜歯してから初めて出勤したのですが

職場の人には、全くわからないと言われました。

 

食事

昨日は豚キムチとゴーヤチャンプル。

どちらもしなしなの焼かれた野菜。

野菜に関しては、問題なし。

炒めて少し硬くなった豚肉を噛むのは、やや痛かったです。

やはり、食べてる時に意識してみると、

まだほとんど噛めていないことに気づきました。

 

今までなんだかんだ、

ほぼ噛まずに食べていたんですね〜。

 

しっかり噛むと、

不安定な左の奥歯が痛みます。

 

そして、

今日の夕食でやらかした。

まさにさっき。

 

今日の夜ご飯は、

鶏モモの照り焼き。

皮は焦げ目をつけ、切ってはいるもののやや大きめの鶏モモ。

一口は大きかったので、

半分に噛み切ろうとした時、

噛みすぎた・・・

前歯でガブッと鶏モモ噛んだら

左の奥歯をしっかり噛み合わせてしまって

顎にガツンときた・・・

くぅ。

まだ痛い・・・。(T_T)

鶏モモはまだ食べないほうがいいです。

 

というより噛めてないということに気づいたので、

この段階ではまだ鶏モモに限らず、

噛まなくても食べられるものを選んだ方が

いいような気がします。

 

明後日抜糸なのですが

これ、いつになったら完治するのか

不安ですね。

 

何より早く痛みがひいて欲しいです。